おはようございます。今日はね「なにをお伝えしようかと思いながらPCにやってきました」

それで、今日予定している「ちょっと先の未来のこと」書きます。

友達と会います。3人で、ちょっと着飾ってお花持って。

これ、決めたの1か月前も前のことなんですが、集まるみんなワクワクしていて、グループラインでも伝わってきます。

 

そう。苦しんでいる時、友達と会うのは「まるで当然だった私」

そこで暴露話をするのは、くやしさを爆発させる、報復には絶好の機会でした(冷静に考えると)。

友達は何を感じたんだろうか?

「ま~~嫌だ!!」「こんなことに時間をさいてなんて」というのもあれば

「一つ、私が意見してやるわ!!」とわが家に乗り込んでくれた人もいる。

会ってくださった人すべての感謝です。

あれから、何年たったかな。

今朝の朝ドラでは、主人公の「おちょやん」が夫の浮気からついに離婚にいたる感情が満載の15分だった。

ああ!思い出すな~  修羅場の数年間・・・

でも、それから「私はかわった!」「変わろうとしている!!」

*****

黙ってテレビを観ている私に、夫がどういう内容か尋ねてきた。

かいつまんで話し「あの時はつらかったわ」とつけ加え「でも、過去の出来事を考えていても、しゃーない」「それからを私たちがどう過ごすかだもんね」と。

ほほう!!。良く言えた(ナデナデ)

本当にそうだもん。これしかあらへん!!

 

今日友達と会う。いろいろを知った人たち。

楽しい話をして、自分も相手も「ほめてあげる」そんな日にしよう。

そして、 うまくいっても・いかない日があっても、いつも自分にこのスタンプ押してあげよう

ではまた