おはようございます マダムです。

夫さんが気になる人・夫さんを気にしない人、いらっっしゃると思います。
貴女はどっちタイプですか?

苦しい時は、文句なしに「夫さんの身近」に気持ちいってると思います。

また離れすぎとは、「もうどうでもいいのよ」と投げやりか?
これまでの夫さんの言動・行動に傷ついてしまった経験がおありなのかもしれません。

さて、そのどちらも実は「夫さんと仲良くなれたらいいな」と思っていらっしゃるのです。

タイプ別アドバイス
ものすごく気になるあなた👉 夫さんの監視や、しなだれかかる態度は、ちょっと我慢してみてください。
監視などせざるを得ない状態のカップルの、夫さんはあなたを見て
『俺が悪かったから「ごめんよ~」ではなく
「ちっ💢うっとおしいな💢重いんだよ」』と、あなたから気持ちをより遠くへ運んでしまいます。

さっぱり・ドライ・むしろ無関心を装っているあなた👉
何をしてもらっても「当たり前」「そんなこと頼んでないし~~」と一見、心を寄せないように見えるあなたかもしれませんが
夫さんは、「ありがとう」「たすかったわ」の言葉を望んでします。

ハウツウーはご自分の今の行動タイプで使い分けていただき
両タイプの奥様、もっとも夫さんから好かれるのは「笑顔」です

時には「夫さん」のことをちょっと忘れて(信頼できなくて・心配でも)離れてみてください。
お出かけしたり、身に合う洋服やアクセサリーを買って、身に着けぜひ「喜んでください」
夫さんに「素敵でしょう」と声をかけてもいいし、言わなくてもいいんです。

おしゃれなお気に入り(カフェだった・映画だったり)を楽しんだり
あなたがご自分のちょっと嬉しいことをしている。その姿が「夫さんの心を引き寄せる」のです。

そんなこと言ったって、「効き目ないじゃないの!」と感じられたら
それは回数が足りないか、急激な変化に夫さんの気持ちが変われていないのです。

もう少し時間をかけながら、お互いに「慣れ」ていく時間は必要です。
ご自分が楽しむ回数を増やす中で
「おっ!」「あれっ!」夫さんの姿や態度がかわったな~と思えたりしたら
二人で仲良く過ごすという目的」「成功への一里塚」は超えていると言い換えられるでしょう。

な~にも面白いことないのに、笑うなんて・・・。
何のために笑わなきゃいけないの?
思い出してください
二人で仲良く過ごすという目的」のために取り組んでいることを。

いづれ「目的」など考えなくても、自然に思いやりが育ち、穏やかで豊かな二人の関係が出来ている

これは、だれも「やってくれません」
自分で「得る」。自分でしか創り上げられないのですよね。

仲良くなるなら「やってみる価値ありますよ」そして「やり続けてみてくださいね」にこにこ笑顔
あなたの一番美しいお顔ですから、お忘れなくね

『50代からの夫婦の悩みを「きづな」に変える。あなたの勇気づけカウンセラー』マダム・グラハン・洋子は
貴女を心から応援します。

では また。