どうもマダムです
今日はちょこっと寒いですね。

昨日の「すきなことする」についてはいかがでしたか?
今日は更に「つっこみたい」と思います。

 

あなたは、ご自分のことを最優先できる状況ですか?
それともなかなかできずにいる。ですか?
マダムは、周りから「勝手なことをバンバンやっているように見られています」が
家族のそれぞれの都合もありますから、自分のやりたいことを後回しにしてしまうことが多かったですね。

 

家族、メンバーだけの都合だけでなく、忙しい時期は何かと用事が飛び込んでくるものなんですよね
それなりに「我慢」しながら、忙しい時期をすごしました。
そういうことをしていると「お母さんは してくれるもの」夫からも当たり前のように思われます。
だから自分のしたいことをできたかと言えば「思うだけでガマン・ガマン」がありましたね。
(全部我慢の連続だったってことではありません)

 

それで、夫の不倫でハジケ・爆発してしまったでしょう。
どん底を味わったでしょう
「見捨てられた感」「私は必要とされていない感」をひとりで味わうのは
きつかったわ。

 

それからですね
自分の好きなことをするイコール「自分を大事にすることなんだ」と学んだのは。
なかなかねそう思うようにはいかないんだよね

相手に尽くすタイプだと、まさか好き(勝手な)ことをすることが
イコール「夫も(周りも)大切にすることになる」と繋がるとは考えもつきません。

 

だからね
あなたが、勇気ふり絞らないとできないことより、背伸びするくらいのことでやれること
美容院へ行ったり・エステや・服を買うことを「やってみて」
もちろんお金がかかることだけど
あなたのできる範囲の金額を「エイって お金を使ってください」
自分には使ってこなかったお金。子供や夫にはつかってきた(渡してきた)金額を使う。
なんとかなるもんです

なんともしないで、うずうずしている心の時期はそのままでいいよ。あえて自分の心の切り込まないでね

 

美しくなったり・洋服を買ったことを夫に咎められたら
「私が素敵だと いいでしょう」と言えばいいの。
どのみち、「そのよきこと」は夫にもいい影響としてつながっていくのだから
え~~それホント?
本当です。

 

相手に怒っているときは
感謝できないし、笑顔にもなれやしない。
でもあなたは真面目だから「良かれと書いてあること・教えてもらったこと」やってしまう(私もやりました)

 

でも不自然でしょ。そんなこと。
相手の機嫌を取ってるようで・卑屈感もありますよね?
悪いことしているのは夫なのに「ニヤニヤ笑ってご機嫌とってる妻をみるなんて」
気でも狂ったか?「気色わりぃーなー」と思われるだけですよね

だから、テクニックを使うより、自分をいい機嫌にさせてあげて。

ではまた💗
貴女が幸せを感じられるために 持てる力で応援しますよ