どうも マダムです
今朝は早く目覚めました。
あなたはいかがでしたか?

マダムは、ほぼ毎日ラジオ体操・太極拳・鉄棒エクササイズしています
鉄棒を素手で触るのは、冷たくなくなりました。
12月に入ってから、手袋はめて鉄棒を握っています。

 

さて、苦しい時は・・・眠れないですよね。
夫のことで、すぐ怒れてしまうから、「般若 みたいな顔して!!」と皮肉っぽく言われたことありませんか?
私は夫によく言われました。

その原因は「あんたでしょう!」と言い返していたのですが、

そんな言葉は、相手の心に全然通じません(ですよね)
むしろ黙っていた方が良かったかなと思うのですが、
すでに遅し、反応して口から怒りが飛び出してしまった。
「あ!損した~」っておもうこと何度も・・。
私のように、相手の言葉にとっさに反応していては、ろくなことになりません。

「不倫やめよう」と思った気持ちが(仮に思っていなくても)
「あ~あ やめだ!やめだ!」と、心をこの場所から どんどん離して、私の方が悪いと開き直るか?
不倫相手と一緒にいた心地良さを思い出して、ズイズイ近寄らせてしまう口実を与えてしまうかに・・・
なってしまうんですよね

 

ま・この気持ちって、男だけじゃなく、女だってお互いさまで、優しく接してくれる人には
心がすり寄っていくんですよね。
仕方のない感情です(って、浮気を許しているわけではございません。もちろんですとも)

 

こんな心が落ち込んでいる時、マダムはね、あなたに好きなことしてほしいの。
好きなことのために、時間を使ってほしいの。
「やぶれかぶれ」の時間を使ってほしくないのです。
だって、こんなに悩んでくれる自分って、ほんとうに・一番優しいし💗凄いのだから

特に眠れないとき
お風呂で、お気に入りな香り・成分のものを使って
ご自分を清め・ゆったりお風呂に浸かって・ご自分の体を両手で抱きしめてね

「もうなにも考えないで」といっても無理な話だから
こういう時間の使い方を重ねてほしいの

それから、睡眠もとってね。
きっと、眠れるなら寝てるわよ!!なんて反応。わかります

でもただ眠ることだけじゃなく
ご自分を少しランクUPさせてみて。
加湿器にアロマを入れて、テレビは消してゆったりと お布団に身をゆだねる。

その前にシーツも取り換えましょうか
あなたの好きな柄のシーツやパジャマも

1ランクUPって、こんなところからもできるんじゃないかな
ぜひお試しください
あなたがちょっとでも落ちつけたら すっごくうれしいな

ではまた
マダムでした。
あなたと一緒に「幸せになりたい」と思っています💗