おはようございます マダムです
寒いね~。今あなたのいらっしゃるお部屋はあったかいですか?
(月・水・金)はこのブログの発信日です

 

今日 のtopic「世界は愛にあふれている」
これは、直接カップル問題でこまっていらっしゃるあなたの心には届かないかもしれません。
が、間接的にはとても密接な関係があると思って書き始めますね。

マダムは来年1月から定期的に「自分の夫婦・カップル問題をお話しする会」をします

 

「します!!」「やりますから!!」と宣言したところで
「自分のこと、しゃべってみようかな~」と思う人がいなければ
マダムの思いはオジャンです。

 

最悪いや最良、だ~れも訪れて下さらなかったとしても
マダムは「ゼロへの挑戦」を体験したわけで、いつまでゼロ状態が続くか挑戦しつづけることができる訳ですわ。
その際の心持については覚悟ができました

 

のぐちゃんこと「野口久美子さん」とその「お茶会」について一緒に考えていただき
そして彼女から、さらに福井一美さんが「お力になるよ」とのメールを頂きました。

 

野口くみこさん👉名古屋から♪ブログ育てー自分育て♡勇気づけ発信サポーター 野口久美子 (ameblo.jp)

福井一美さん👉福井かずみ | ほっとスペース ふわりぃ (corolle13.com)

なんてことなの!!

自主開催の講座は、自分で考え「これでいい」と思ったことを、苦しんでいる人と共有していくストーリーなのに
私が「どうしたら より良いものにするには良いのかな」と口にしたことからつながった人と今

 

のぐちゃん                かずみさん
 

「自分の経験をもとに、幸せになってほしい」「そのための取り組みがしたい」
これを成功をさせようという潜在意識が現実に動き出している

 

潜在意識はこれから学ぶ分野ではあるのですが、まず自分がこうなりたい!!
と思えば思うほど、口にすればするほど
その夢(したいこと・なりたい自分)に近づいているんだなと思っている訳なのです。

 

これは私の側の問題であって、あなたに「潜在意識」について考えてくださいと言っているのではありません。
どうか誤解なきよう ご理解くださいませ

 

どんな「お話会」「お茶会」になるかとても楽しみになってきました。
準備9割で、結果の良し悪しが決まるらしいです
緊張はほどほどにして、リラックスして臨みたいなと思っているます。

 

どんな辛いときでも、お腹がすきますよね(食欲がわかないときもありますが)
1日に1個 良いことを思い描きませんか
例えば こんな時でもご飯はしっかり食べることができたとか
寒いけど 買い物はできた。
そのお店まで歩けた。
若しくは(自転車・車・鉄道)に乗って行けた。
大好きな食べ物を買った・食べた
テレビのお笑いで笑えた
・深刻な問題を考えた・
もう書き出したらキリはありませんが、その中で1つだけ後ろ向きではなくて「いいところ探し」をしてみてください。

 

カレンダーにちょこ・ちょこ書いていくのもいいです。これを続けてみること
マダムもしているんですよ
これ習慣にされると、ご自分が「私って こういういいところあるじゃん」がハッキリしてきます。

 

今朝はこれにて。
あなたをハグしているマダムより