おはようございます
マダムです。
今日の気持ちは元気? 元気ない?
どちらの気分でも「大丈夫 オールOKですからね~」

昨日のテーマ『「つづけることは雪崩のようの良きことが起こる!!」ってか~の巻』の中の3Sは

すごい

「さすが」

素晴らしい

「素敵」

ってことでしたよね。・・数えてみますと4Sですよね

 

その記事にコメントいただきました。
や・や・やられましたわ!!ほほほ

それはね「(ブログ書いてる)洋子さん 素敵!好き!!」とかいてございました。

ぬあんと、素敵のほかに「好き」が入っていた~ 3S上級者と見ました

 

わたし、すっごくうれしくなって、
「そうか! そうくるか!!それなら わたしは「そうなんだよね~」を加えようと
ブログでの紹介を待っておりました。テヘヘ

「そうなんだよね~」とあいづち打たれたりすると、夫はとっても「喜ぶ」

実は聞く立場には「関心がない話」とか「自慢げに話すいつものアレ」でも
「もう しってるわよ!」「何回もききました!」と
つっけんどんに言い返さなくても、イライラしなくてもいい言葉
「そうなんだよね~」

 

良い言葉の応酬・やりとりって、落ちることがありません。
孫の話で恐縮ですが、娘が4か月に満たない愛娘を「かわいい・かわいい」と動画を送ってきてくれるのです

それを観て、いやになると思います? 全然なりません。
娘の「かわいい」思いが私達夫婦にも伝わってくるのです
だから、動画みてニヤニヤし、元気貰っています

 

今、人前でもどこでも「可愛い」と素直に言っている娘が、そのオーラを周りに影響を与えている
それが見えるようなんです。

 

夫のことで苦しんでいるあなたには
好きでもないのに「好き」とか4Sを言うのは抵抗があるでしょう

「なんで 夫にへつらうような 3.4.5Sを言わなきゃならないの?」と・・・

わかります。
分かりますとさもさ
わからいでかいな⇒わからないわけがない(=あなたの言う通りだと わかってるよ)

言われるままに使うのは抵抗あると思うんだけど
「いっぺん つかってみてちょ」

これ、続けると
何か月後に「変わります」
ホントだよ、なによりあなたの気持ちが「気が付かないうちに、楽になっていますから」

 

マダムでした
読んでくださり「ありがとうございます」「素敵なあなたに」お花ささげます。

3Sプラスを実践中 ほほほ またね