どうも マダムです
昨日は年内最後の日曜日でしたね。

いかがお過ごしでしたか?
年末?新年?がくる?
そんな気分ではございません!!
そうでしたか
そうでしたか

ま、しょうないね
そんな気分を、存分に味わってきたマダムだから
お布団に潜り込んで、心も体も休めているあなたに


「いいよ~~」「休んでいいよ~」「何もしなくていいよ~」
とエール送りますね

 

マダムの土日は
「断捨離」って考えていたんだけど
そなると、手をつける前に
本も「読みたいしな」とか
「温泉もいきたしな」とか
「お気に入りのお店回りたいな」とか

やろうとする前に入道雲みたいに頭の中に湧いてくる

 

結局したことは
土曜日「元気の郷」温泉に、一番乗りで行ったこと。

日曜日、娘から孫育ヘルプで、孫宅へ向かっていたら
「夫さんの実家へ行くことになった」と連絡が入ってきました。

・・・・で、出かける勢いが、行先をなくしてしまった
ので、お気に入りのお店をめぐることに(ひさしぶりだ~・うれしな)

そのお店で、素敵な家具に一目ぼれ
これを購入するには、今使っている家具と入れ替えが必要だから・・・即決できずに帰宅

  

夫に話をし、まず見てもらおうと。

それがスンナリ伝わって二人で見学に出かけた
👨「物の良いのはわかった」が
👨「今使っているのに愛着あるし、それをどこかへ運ぶのはどうするか?」になり
結局「買わない」ことに。

この対応と気持ちが、今までとはちがう自分になってるように感じます
そして、納得をしている自分とうれしく驚ている自分を感じます

 

夫に相談する⇒
これまでは、大きな家具であっても入る場所を決めておけば、事後承諾で、問題なく購入した私だったから
後で夫から「イチャモン」いわれても全然気にしなかった私だった

「いいじゃん」とか言って、夫の気持ちを考えようとしてなかったな。

それが、相手の気持ちをちゃんと聞くこと(を当たり前に思うじぶん)を大切にしようと思った

これ、大きな変化だ。
「致し方なく、購入をキャンセル」になっても
「なによ」とか「ブーたれない」でいる自分

もともと、「諦めて・ほしい!」と思っていた訳では決してない。
でも「買えなかったこと」と「同意してくれない夫に」イラついていない

もちろん24時間たったいまでも
あの家具には未練がある。一緒にくらしたい!

 

そんなマダムでした。

今日,

今日あなたに捧げたいのは 一輪のバラ