マダムです
おはようございます
この白薔薇、30日以上も元気に咲いているバラです。

マダムもいろいろな「夫婦の問題」のサイトをみて、より良い夫婦になるためのお勉強をしています

なんといっても「あなたが泣き顔から笑顔になること」のが私の願いだから💗

 

さて今朝は、金田秀子さんの書かれたことをご紹介しながら、マダムなりに感じたことを書きますね


金田秀子さん⇒【浮気解決】浮気相手がどんな人か気になるとき | 夫の浮気相談室 (ottono-uwakikaiketsu.com)

金田さん 素敵な気づき、ありがとうございます

*****
『ブレーキがきかない状態、それが不倫の始まりです。
このブレーキの力と夫婦関係の質には、相関関係があります。』

夫婦関係が良いと、ブレーキの力は強いです。 👇効きのいいブレーキ

夫婦関係が悪いと、ブレーキの力は弱いです。 事故る

妻にないがしろにされていたり、
自由を奪われていたり、
家の居心地が悪かったりすると、
ブレーキはグーンと弱まりますね。
夫婦関係の質が悪いイコール 旦那さんの不倫の本気度が大きいと言えます。

 

夫婦関係の質が悪いからといって、あなたが悪いと言っているわけではありませんよ。
夫婦関係は二人が作るもの。
それが悪いということは、二人に原因があります。
問題に気づかなかったあなたにも責任がありますし、
問題から逃げ出した旦那さんにも責任があります。

*****
あ~~~すごい的確!!
私んちの場合も「そういえます」
それに私は、夫をすごく「バカにしていました」

怒り続けていたのは、思うようにならない夫の態度にめちゃくちゃ切れていた
それを支えていたのは「バカにすること」
誰でも「バカにされ」て嬉しくなるはずはありませんよね。

 

先日、自分の超えなきゃいけないこと、ゲロ(独白)しました。
心理学を学ぶグループの人に。

それが出来たのも、なんだろう質が変わったとでも言うのかな。

今まで、わかってくれない夫、相手にしてくれない夫を「バカにすることで」うっぷん晴らししていた
でも、ぜんぜん「うっぷん」は晴れません。
そりゃそうですよね。

「二律背反」とか「本音と建て前が違う」のように
穏やかな笑顔を作りながら、言葉も(相手が嫌がらない)選んで生活していても
仲良くなれない関係。

今回、自分で自分を制限していることを考えたら「夫を馬鹿にしていたこと」
気づいてはいたものを、口にすることでよりハッキリしました。
その時の感情は「つかえていたものがとれた」感じ
そして、
これまで、悪い感情を吐きまくっていた分も取り返すように、夫を大切にしようと思うようになりました。

 

え~~~ なんのこっちゃ。
でも、本心が言えて・言うことに気づけて本当に良かった。

本日は年末の忙しい時にお目を煩わせてごめんなさい
私は、今日はお花を生けたり、1月の「お茶会のチラシ」を作る予定です

あなたは、お掃除? お出かけ? ごろ寝(ふて寝)
ぜ~~んぶ いいよね 楽しみましょう~
ではまた マダムでした

今日あなたに捧げる花束は