お茶会をしようとかなり前から考えてきました。

チラシの下書きをしました👉友達に見てもらいました👉大御所にアドバイス受けました👉チラシを受け取っていただきます👉当日を迎えます。

以上の流れの中で、チラシをうけとっていただくこと当日を迎えることが残された 私の仕事です

チラシはエクセルに作ってあるのだけど、この画面に持って貼り付けができなくて、下書きのまんま。
あと少しだけまっとってね。☜公開できました~~

****

でも私には、もっとできることがある!と思い、「不倫を乗り越える」ブログだけど、今日はお茶会の記事を書きますね

 

私ね、人様に「なにか買ってもらったことないの」だから「売ってきて」と頼まれたものを、自分で買いこんだりして、難なく生きてきました。

買って頂くには、構築した人間関係の人に頼むのが王道。まず考えられる方法ですよね
でも「買って」と言って「断わられたら いややし」仲がよいだけに。

人間関係のしがらみが断ち切れるのではないのかなと、不安。

勇気奮い立たせて頑張って「商品の紹介しなければならない」と思って声をかけるとき
「あの人あんなことしてるの」と思われるのも嫌だし
「買ってなんか あげません」なんて思われたら

ものすごくショックで、「キャー 売るのいやだ~~これだからいやなんだよ」
もう売るのは「コリゴリ」と立ち直れない自分を想像していましたから

 

以上は、ぜんぶ妄想。思い込みの世界に飛び込んで、穴から目だけキョロキョロ動かしていたってわけ。
もちろん売れたこともあるんだけど、その意識・満足感は低かったことになるね。

 

今、自分が「やりたいこと」を進めることで、
自分が「自信をもって商品を紹介する」「自分の商品に惚れ込む」ということを実感しています。

 

数か月前は赤字を引いた空想の心境でおびえていたのワタシなのに

自分ができることを精一杯できることが「大切なんだ」と、ある意味「開き直ったら」気持ちがすっごく楽になりました。

私、自分のしようとしていることに「自信」あります
自分のやることが「だいすき」です。

そんなことおもっているマダムでした。
それではまたね。
連休(土日)は孫育にお泊りでいってきます。
月曜日は、晴れてパラグライダーの練習に~~~~気持ちは風切り音を聞きながら飛んでいます。

「どんなにつらくても必ず、そのつらさが、あなたの力になってくれる」名言でしょう
さだまさしさんとマダムのミックスです。

♪がんばれ~~がんばれ~~