こんんちは。マダムです

ちょうどお昼ごはん食べて、元気もりもりです。お昼なに食べたかって?
お弁当です。
夫が、障碍者の方たちが作るお弁当(区役所で販売)をたまに買ってきてくれるので、それ頂きました。

そのお弁当には、野菜物を煮たり、おひたしにしたり・酢の物だったりがバランスよく配置してあってね。
よく考えられ、おいしいので気に入っています。

****さてさて、お弁当も食べたので、勢いよく参りますね~~~
うお~~~

「良い出し」「良いところ探し」を書きます。この良いところ探しはすでに記事にしてありますが
すてきなことなので、再度かきます。

私の良いとこ探し2021.1.15分日分(3人グループで、出し合っています)
① うどん屋さんに13:22分頃いった。すいてるかなとおもったけれど。お店は80%の入り。
それでも、待たずに美味しいおうどんが食べられた。
車も、路駐することなく駐車できたし。よかった・よかった
    

② おうどん美味しかったから、夜用に3玉・スープ・天ぷらも買ってきた。
夜は一人で食べた(夫は所用)。お昼ほどおいしく感じなかった。
お昼は、1時を過ぎてかなり空腹だったから美味しかったのだろう。
夜は一人でTV観ながらススッテルの図はわびしくて。

やはり、大好きな人と食べると、おいしいね~と言えるから、さらにおいしくなるんだろうなってことを実感した。

 

③昨日の心理学講座にて、最終日はホテルにて、これまでの振り返りをしたらどうかと提案があった。
名駅あたりのよさげなホテルを予約してもらうことに決定。

ティータイムで優雅に・・・なんて聞いたときから
メンバー 一同わくわく💗 おめめキランキラン✨

近頃は寒さ対応。体型かくれる機能重視な服ばかり着ている。
最終日は4月中旬と決まったから、まだなんとかする時間もある。ヤッホーと思った
****

以上3つです。

「良い出し」って?
え~~~こんな、しょうもないもの?
あまりにもどーってことなさすぎる・・・そうなんです。
大したことないんです。

日常生活の中で、見出すものですから、
イベントのようなものではないのよね。
でも大好きな・どこどこへ行った~とかもOKです。

暮らしの中から見つけるって
卵に黄身が2つあったとか
夫が、笑っていた(緊張状態の場合、家の中では笑い声はありません)とか
好きな食べ物を食べたとか、
良く眠れたとか、
お肌のノリがよいとか 本当に身近なんですよね。

とにかく1日1つでもいいのです。
これ、続けていると、自分の気持ちが、とても安定してきます
良い出しは、あなた自身&あなたの周りの ことでもいいのです。
ご自分がいいなとおもったこと。
あほらしいくらいのことでも、意外に力を持っているのが「良い出し」です

嫌なことしか浮かばない生活をしていると・・・
夫のことに、「ふん」な気分でいると
言葉をかけたりもしないし・無言だっ・・・たりもするので
「良い出し」もないし、良い出しの効果が発揮される場所がありません。

自分たち夫婦 仲良くなりたいと思ったら。あなたから「良い出し」やってみてください。
楽しみさがし、やってみてね。

マダムんち? はい。これやり続けて、ますます心が近づいていますよ。

そして、毎日でもいいですし、気づいたときでもいいので、
マダムに知らせてください。
人に聞いてもらうと、続けやすいですからね。

では、また。
元気もりもりのマダムでした。

うお~~~    よっしゃ~