おはようございます
昨日はブログ発信できず 残念でした。

お尋ねくださった方。申し訳ございませんでした

このごろ思うんです。

離婚しないと決めた私達👉承認しあっている

こうすれば楽しく、ああすればいいのかも・・・と思いながら生活を振りまいてきました。そしてちょっとしんどくなりました。

きっと夫も、にぎにぎしい妻に疲れているのかもしれません。

道理で、私すごく疲れやすくなっていますし、無理はかならず、体にたたってでてきます。

 

夕方4時。仕事を終えて「のんびり」食卓の椅子に腰かけてテレビをぼんやり見ている。👉そのうちものすごく眠くなって、夫の帰宅もしらず熟睡。
夫からしたら、「どうしてなんだ!」といい気はしないかもしれない。

でも、起きることすら忘れている。

午前1~2時。夜中に目覚めて、本を読む気力なく与えられるままに📺の刑事ものを見て過ごす。
3時ころになると、「考えなきゃ」と思いつつ起床時まで、お布団で過ごす。

6時。起床。散歩に出かける。足裏が痛くて歩くと響くから自転車で「有酸素運動」に切り替えラジオ体操に出かける。
こんな生活を私がしてて、困っている人の心に「ほっこり」するなにかを届けられるだろうかと思うけれど、

「無理をしない」だけでも
「こんな生活している人もいるんだ」と思っていただけるだけでもいいのかもしれないと思うようにします。

 

夫からの言葉に「反応」したり「自分を責めたり」していたこれまでを振り返ると、

「思うままに暮らして、夫から なにか嫌味なことを言われるわけでもない生活」

これって、お互い様なのかもしれません。

わたしも言わないし、言ったところで「いんじゃない」という風にしたり考えたら、穏やかになってくるんだよね~

 

今日はここまで。ではまたね。