おはようございます。今朝は雨。牡丹が咲き始めましたよ。

夫婦の危機を教えてくれた出来事「不倫」

夫は最初、手身近な相手として「だれか」を選んだことが分かった時

落ち込みます。いきどうります。私の存在は「ない」と感じます。動いている車からいきなり「中身の入った缶ジュースごと捨てられた」と同じ衝撃味わいました。

 

発覚しても、ぜんぜん「不倫をやめようとしなかった夫」。弁護士が付いて別れることになって約3年たっても、

あの時の手が震え、体が冷たくなっていく感じ、覚えています。

 

手近な女だったところから「愛した女性」にまで昇華させた夫の心情を、認めるのがすごく「悔しかった」

毎日、仕事も手につかず彼女と過ごし、デタラメな働き方をして、夜には自宅に戻ってくる夫は許せなかった

 

こんな二人の関係が終わって「3年」になる。

事実はそうであっても「思い」は、そう簡単になくならないことはある

そこに「こだわっているわたし」

いまですら、努力していても、「信頼」にまで到達できていない。

信頼という、「疑うことを全然しなくても落ち着いていられる」ということはありません。

 

これ、私がすべて選んでいる。

表面上は笑顔で穏やかに努めようとしていることの中に「懐疑的な心」はまだある。

 

もうこれ「あなたを信じませんから」と言い切ってるのと同じ????

「過去の出来事ばかりを見つめて、私・将来をみません」といってのとおなじ?

 

私が救われた「アドラー心理学」は「過去にとらわれず「将来・未来」への可能性をうたっている」これに心を揺り動かされ、感動したのに。

 

よ~~~~~~し。なんか今日は書き出しイメージが「ちょっと私らしくなかった」

「どういうわけか しょうもない感傷にいるだけにちがいない」

 

今日も目的「幸せ夫婦」になるため具体的なことしよう💗

目標👉「明るい口調で話しかける」「ちょっと甘えてみる」「仕事の成果に愛情の言葉を加える」「夕食を作る(いつもお弁当食)」

これだけを今日一日すれば、私の心を振り返った時「すべてはきっとうまくいった」と思えるはず。

朝イチは、こんな気分ではじまったけれど、きっとうまくいく!!そう決めた私を信じよう

  ではまた